2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

マテリアル

うーむ。

いっつも思うのですが、サークル関係の話になる度自分の無力さに泣ける;

私が武器にできそうなものと言えばやはり声になるのだが今は結局なにも出来ない状態。

やってることは映画撮影時のキョンと一緒なんだよなぁ・・・情けないw


【More・・・】

もう覚悟を決め始めましたよーw

とりあえずはこみトレ申し込もうかなとか考えてたりしますw

今回はこの前会った人達とやるのではなく絵師さんと私の二人予定。

とりあえず売る側ってのを体験したいのです。


でも何を売ろうかなーって考え中。

絵を冊子(同人誌みたいな)とかにして画集?みたいなのをつくろうとか考えてるんですが・・・

あれってどうやって作るのだろう?業者とかに頼むのですかね?
もし詳しく知っている人が居られたら連絡ください;
EDIT  |  22:40  |  サークル関係  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

こんにちは^^ 本の製作ですか?
プリンタを使って手作りする場合(コピー本)と
業者にお願いして作っていただく場合(オフセ)の
二択じゃないでしょうか?

コピー本は安く仕上がります。
しかし手間がかかるので疲れますwww
まぁ創意工夫で好きに作れる部分はありますね。
締め切りもないのでギリギリまで粘れますし^^
対してオフセだとお金さえあれば
大手サークルさまと同等のモノが作れて楽しいですが
まぁ、お金がかかりますwww結構かかります^^;
そこは愛でカバーかもしれません。

"印刷 同人"で検索をすれば
いろんな印刷所が出てくると思いますよ^^
自分はコピーもオフセも一応経験しましたが
結局一長一短かと思います。
(お金かけてオフセにしてもエロじゃないと売れない現実もあったりしますしw)

ではでは、サークル活動頑張ってください^^
K.K. |  2008.11.06(木) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
