2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

私が良く利用する電車の駅に甲陽園という駅があります。

そして駅に行くまでに一つ、お年寄りにはかなりきつい階段があります。

そこであった事なのですが・・・


【More・・・】

今日、私はいつものように階段を登ろうとしたのですが、一人のおばあさんがとまっていました。

どうやら買い物をたくさんして荷物が重くて困っている感じでした。

このとき私は『手助けするべきじゃ?いや、しないときっと後悔する』そんな考えが過って気づいた時には声をかけてました。

少しだけ会話を交わして無事に上まで登りなんなく荷物運びは終了。

その後たくさんお礼を言われました。


何故か、よくわからないけど本当に良い気持ちになった。
人助けってとても大事な事だけど今回のは違う"なにか"を感じれた気がする。
自分から進んでお年寄りを手助けするなんて多分初めてだったと思います。

なんで、もっと前からこんなに簡単な事をしなかったんだろう。

今日に関しては階段を登りきった後、家の近くまで運びましょうか、と何故言えなかったのだろう。

私は基本的に関わりのある人とならいくらでも仲良くする自信はあるのですが会った事も喋った事もない他人とはどこか距離を置いてしまう人間だと思います。 多分恥ずかしさみたいなのがあるから・・・

でも今日こんな風に考えれたのは根拠はないですが、声優学校の授業で学んだ事がきっかけになったんじゃないかなって思うのです。

あそこは恥ずかしいとかそういった感情があったら話にならないですからね・・・w

少しずつでも自分が変われてるな、と実感できた気がする1日でした。

最後に。

やっぱり人助けはいいものです!
今日はそれを改めて理解できたと思います、これからはもっと積極的に行動しようと思います!
皆さんも困ってる人を見かけたら是非力になってあげてくださいね~(゚д゚)
EDIT  |  15:07  |  ゼバルごと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

人助けですか!普通にすごいですね!
つかそういうシチュがリアルに存在するんd(ry

やっぱりぜばるさんには憧れますよ!!w

ぜばるさん目指して頑張ります!w
とりあえず人助けしないとねw

では!

疾風 |  2008.09.26(金) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

>会った事も喋った事もない他人とはどこか距離を置いてしまう

まぁ僕も含め、一般的な現代人の考え方だと思いますヽ(´ー`)ノ
何もしてなくても変態が包丁を持って手当たり次第に斬りつけたり、
何もしてなくても痴漢だと冤罪で逮捕される世の中ですから。
そんな壊れた世の中で、見ず知らずの人間に不用意に声をかけるのは
相当なことだと思います。

と言うのは建前で、ただめんどくさいだけってのも皆あると思うんですねw
そう考えると、ぜばるさんのしたことはすごい事だと真面目に感心しますよ!!
みつー |  2008.09.26(金) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
