2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

最近私の中で親の存在が増してきている気がする。

『親ってすごいんだなぁ』って。



【More・・・】

思えば私は昔から親の言う事にはいつも反対して自分の意見を通してきたと思う。

いつも親の言ってた事は正しかったのだと思う、その通りにしていればきっと全てが上手くいったんじゃないかと思う程に。

それでも私は反発してきた、そして今になってこんな事を思っている。


多分いましている事は私の人生を左右する程の問題。

きっとここでも親の言う通りにしていれば問題はないと思う、だけど私はまた自分の意見を通そうとしている。

これを、最後にするから、だから、どうか私の最後のわがままを聞いてください。

そして必ずこの選んだ道を失敗させないから。

成功させた時私は親に命一杯恩返しを、これでもかってぐらいの親孝行をしたい。

スポンサーサイト
EDIT  |  03:05  |  ゼバルごと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

たぶん将来(声優)に関することなのかなぁと思いますが
1つだけ言いますね

親は偉大であり、それは子よりも人生を20年も30年も長く生きているのですから当然です
彼らの言っていることは正しいことが多いです
しかし自分の気持ちを嘘をついてまで、殺してまで親の言うことに従うことはありません
ぜばるさんの人生は、あくまでぜばるさんにとって存在するものです
ただし、もし自分の選択を後々後悔することになってもそれは自分の責任でもあります
親の反対を無理やり押し切っても後味は悪いでしょうし、だからって夢を諦めることが出来ますか?
ゆっくりと話し合い、両者納得するまで慎重に結論を出してくださいね

う~んなんだか言いたいことがよく分からないな(苦笑)
まぁいいや、お返事!w

楽しめたのなら良いんですが、別に私は何もしてませんがねw
その気持ちは全てゆかさんに返してくださいw
差し入れとか良いんじゃないすか?

パーフェクトってほどでもないですが、共同ではなく個人としては最高レベルに良い戦火だったかなぁと思います
運にも恵まれましたしw
こういった即売会ばっかだと楽しいんですがね(; ̄◇ ̄A゛

ではでは
かるふぁ |  2008.09.13(土) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

■時間があったから長文になっちゃた・・・さーせんwwwwww

親から僕は進路とか将来に関しては特に「好きにすればー」ってな風でしたよw
そして肝心な僕は、今の自分で入れる高校、入れる会社と流されて生きてますヽ(´ー`)ノ
まぁそこまで裕福な家庭じゃないから大学で遊びたいのは我慢させられましたがwwww
本当はキャンパスライフを親のすねかじって満喫したかった ♪

1度しかない人生ですし、好きなように生きるのが正解だと僕は思ってますw
失敗したからって死ぬわけじゃないし、きっとどうにかなります!(←無責任

あ、人生に流され気味な僕ですけど、今の自分をとりまく環境とかそういうのには
けっこう満足はしています!運良く給料のいい会社にも入れましたしヽ(´ー`)ノ

そしてアニメのソウルイーターが面白すぎたwwwwwwwwwwwwマジではまったwwww
勧めようかと思ったら知ってたぽいですね!w
みつー |  2008.09.13(土) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■長々書いちゃいましたww

う~ん、難しいですね。私も今まで両親の反対を受けることもありました。
というか、親はどうしても子のことを考えて、確実な道に進んでほしいと思うものでしょう。
進路も良い大学に行って、良い会社に就職してと…

声優は厳しい職業です。仕事がない時は本当にありません。最初の内はバイトをしていかないと厳しかったりもします。それでも頑張れる!と、ぜばるさんなら言うと思います。でも、ぜばるさんの親は心配するはずです。確実にプロの声優になれるのか?確実に声優の仕事で生きていけるのか?
(もちろん、プロの声優になれれば、声優の仕事で生きていけますよ。)

ぜばるさんの文章を読んでいると、諦める気なんてない!という思いが伝わってきます♪

途中で諦めたらそこで終わりです。ゲームみたいにリセットは効きません。諦めた時点で素直に確実な道を選んでください。
と厳しいことを言ってみたり。

一応言っておきますが、夢を叶える為に変に手段を選んではいけませんよ。
やれることは全てやる!手段なんて選ばない!
夢を叶える為の必須条件です♪

あと、自分の経験したことに無意味なことは一つもありません。それは、これから経験することにも言えます。

親を上手く説得してください。その際に必ず自分の気持ちをしっかり伝えること。


最後に。もしどんなに説得しても分かってもらえなかったら…
そのときは、こっそり頑張る!ww
上に書いたように、どんな手段を使ってでも夢をあきらめないこと!

あ~、すっごく長い文になっちゃいましたねwwあと、偉そうな意見ばっかりですみません。私もまだまだ未熟者なんですww
お互いに人生頑張りましょう!
Der stahl☆ |  2008.09.14(日) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
