2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

水平線まで何マイル?プレイ日記、というか感想。

えーと、とりあえず陽向√が終ったんですが・・・

感想書かせてもらいます。

ネタバレたくさんあるかもなので注意。

そして結構長いです。

【More・・・】

とりあえず最初に自分の中での総合点を付けましょうか・・・

70点ぐらいです^^;

正直、『期待しすぎた』ってのが大きい。

まぁなにがあってこんな評価なのかというと───


一番はやはりシナリオの密度だろうか。

共通部分が多少長いのも構わない、そして皆で部活動を通して頑張っている状況を描くのも悪くない、しかしその後『大会で飛べる状態にまでなる、そしてその後』この部分が酷く短すぎる。

大会に関してはさぁ、やっと大会だ!で、飛ぶ、飛んでる間のテキストほぼなし、すぐに終わり。
『こうして俺たちの大会は終った』みたいな。
おいおい、それはないだろw 今まで皆で頑張ってきてその成果が実るところ、そこの描写は必要でしょ!!! という感じ。

で、その後ヒロインと結ばれて、とりあえずは一度シーンが終了。

そして『あ、大会も終ったしこれからは違う展開が待っているのかな』と思ったわけです。2章的な。

するとなんかED流れ出すじゃないですかwwwちょっwwこれはねーよw状態。

ED終わり→エピローグがあった→お、なんだまだちゃんとあるじゃないか→数分で終わり


orz


待ってくれ、何で終るww ここから彼女との楽しいSCHOOLLIFEを送るんじゃないのか。

そう、この作品には起承転結でいう転結が足りなさ過ぎる。=無理矢理終らした感じ

起承←ここまでで8割ぐらい消費
転結←残った2割では詰め込めれてない

かといって転結を長くしすぎるとgdgd間違いなし、やはりバランスが悪かった。

まだ私は陽向√しかしてないわけですが恐らくこの√で一番核と思われた部分、彼女の心を開放させること、これが超大事な部分なはずなんです、それを自力ではなく友人の意見で解決しちゃったのはどうかと・・・

シーンが1回ってのも吹いた、私はまだまだ色々な作品に触れてない方だと思いますがこれは初めてだった。後にExtraで確認したら案の定全ヒロイン1回のご様子。
キャラ(絵)が好きだったのも比例してこれは辛かった・・・ぶっちゃけ此処に期待してる人間も多いだろう、むしろこっちry

まぁおかしいと思った、作り始めてこの完成速度、間違いなく私は延期すると思っていたのにすんなり発売したから・・・

結局何が言いたいのかと言うとやはり今回はライターが悪かったとしか言いようがない。

良い点を少し挙げますが(あくまで個人的なものですが

本当にキャラやCG、まとめて言うと『絵』の部分ですか。
これに関しては間違いなく最高峰だと思います、私がこの原画家さんを愛してる事を除いたとしてもw
各ヒロインにもとても魅力はあります(もちろん脇役も、特に教官とか教官とか)舞台・背景設定、もなんの問題もなかったと思うのです。

つまり、素晴らしい素材があったのにそれをライターが活かせなかった、ということでしょうかね。

ほぼ愚痴の様な形でこんなに語ってますがもしかしたら他のヒロイン攻略後意見は変わるかもしれません、私としても変わって欲しい・・・
が、恐らくほぼ結末が同じなんだろうな、起承転結部分の起承が長すぎる&各ヒロイン√の話が短すぎるのだから。

まぁ処女作品というのもありますしね、最初はこの様な形になっても世間の評価はまだ大丈夫でしょうw

本当に勝負なのは次回作以降ですね、これと同等、もしくは以下の作品を作れば見放されるのではないかなーと思います。

後、ABHARには是非このままの原画家さんと塗りの方々で行って欲しい。
つまりはシナリオをちゃんとさせて次に期待。

結果。

CG・キャラ等に魅力を引かれ期待していた人は落ち込む。
特にシナリオやHシーンをそれなりに望んでる人(つか高望みはしないでも一定は誰でも望みますよねww

若本さんと深崎さんの絵で私はかなりの点を持ってますねw
この二つがなければ40切るんじゃないかな、それ以前に買ってないかもでしたがwww

とにかく何度も言うけど次回作に期待です!!原画家さんは深崎さんのままで頼みますよABHAR!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  00:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
