2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

我が家のお稲荷さま 第1話 『お稲荷様。封印解かれる』

なんとなく視聴決定しちゃってたけど・・・

何の情報も有りません、面白いのかな?

とりあえずいってみましょ。


【More・・・】

今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。

二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。

その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印されている天狐の力を借りなければならないというのだが…。


これが一話あらすじ。

で、封印されてた狐が主役なわけだ。
男と女の状態があるらしく、男が中村悠一さん、女がゆかなさん、と。

あっさり封印を解除して弟くんを狙ってきた妖怪をコウという水を使う巫女さんと協力して狐こと天狐空幻がやっつけちゃいました。

そんでもってこれからも狙われる可能性がある兄弟二人、主に弟くんですが。
その二人の守り神になることに、まぁボディーガードですね。

それにコウも一緒についていくという事で、旅が始まります。


うむ、1話としては無難な滑り出し、というところでしょうか?
個人的には空幻よちコウって子が気に入ったんですがw
Cパートとかめっちゃ可愛かった、うんw


これはまぁ、後の展開に期待というところでしょうか。


テーマ : 我が家のお稲荷さま ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:52  |  アニメ・漫画  |  TB(13)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に
2008/04/07(月) 22:24:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に
2008/04/07(月) 22:26:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「我が家のお稲荷さま。」ファーストインプレッション

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス)松風 水蓮価格小説の方はまだ読んでませんが…… 小説が原作のコミックス化と言う事ですが、なかなか面白かったです。 どうしてもコミックス化と言うと、原作に比べて評価が落ちる漫画が多いと思いますが、この作品に関して...
2008/04/07(月) 22:59:20 | ここには全てがあり、おそらく何もない

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。の第1話を見ました。第1話 お稲荷さま。封印解かれる今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人はその妖怪から身を守...
2008/04/07(月) 23:21:21 | MAGI☆の日記

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

天狐クーちゃん。
2008/04/08(火) 00:33:36 | ミナモノカガミ

我が家のお稲荷さま。#1「お稲荷さま。封印解かれる」

2008年春アニメ第12弾! 狐の守り神入りです。 今回の電撃文庫枠もケモノ属性ですかw これは一種のムーブメントでしょうか? ではお稲荷さま...
2008/04/08(火) 06:00:36 | ラピスラズリに願いを

「我が家のお稲荷さま。」第1話

 第一話「お稲荷さま。封印解かれる」今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印されてい...
2008/04/08(火) 06:16:21 | 日々“是”精進!

我が家のお稲荷さま。 第1話

公式サイト:http://anime.webnt.jp/oinarisama/ 当然のように原作など知りませんが、それなりに楽しみにしてました。 実際に視聴してみれば、楽しみにしてた以上に楽しめて満足。 空幻のキャラがかなりいい感じです。 天狐空幻のキャラがとにかく良すぎるんです
2008/04/08(火) 15:50:26 | パズライズ日記

我が家のお稲荷さま。 第一話

第一話『お稲荷さま。封印解かれる』春アニメには期待してないとか言いつつすでにもう8本目という…。高上昇と透兄弟をお稲荷さまである天狐空幻くーちゃんが妖怪から守るという話だとか何だか。
2008/04/08(火) 18:17:31 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま封印解かれる」

  ある日、高上家の次男の透は「古風な着物の女性が自分の名を尋ねる」という怪しげな夢を見る。 透の母の実家である三槌家をまとめる長老・大ばば様とその巫女・コウは、その夢の話を聞き透の身に危険が迫っていることを察する。 それを察した大ババ様は、透と兄...
2008/04/08(火) 19:40:52 | 独り言の日記

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

お稲荷様・・・・狐? 今期、SFやアクションが多い中、このユルいタイトル・・・ある意味期待!! ケモノ耳、ケモノミミ!! あんど、巫女、巫女 オレって・・・・巫女萌? 遂に出た!!ケモノミミ!!! て!ゆかな~~~~~!!しかも一人称「オレ」いい、...
2008/04/08(火) 23:15:28 | 「ミギーの右手」のアニメと映画

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

放電映像氏の描いたキャラがアニメになると、こういう感じになるのかぁ と思った第1話の感想です。
2008/04/09(水) 07:31:39 | べっ子さんの日頃

「我が家のお稲荷さま。」1話 お稲荷さま。封印解かれる

原作読んでない。 でも放電映像がイラスト描いてるのは知ってたのでそういう意味でちょっと期待してた。が、あまり似てなかった。あの絵のク...
2008/04/09(水) 12:22:28 | 蒼碧白闇
 | BLOGTOP | 
